イベント | 2021.12.29

2021年全社セレモニーを開催しました!

こんにちは!広報の川上です!

今年もH.R.I株式会社の全社員を対象として、『2021年全社セレモニー』を開催致しました🎉

今回も昨年に引き続き、オンライン開催となりましたが、

前期の振り返りや、社員表彰、今期の目標など、社長や副社長から直接話を聞け、

わたし個人的にも、会社の成長を直接感じられた機会になりました。

今回はそんな全社セレモニーの様子を少しお見せします!

全社セレモニーリハーサルの様子

スピーカーのみなさんの緊張感が伝わってきます・・!

本番数分前の最終チェック!数百人を前に話すのはやはり緊張します(笑)

全社セレモニースタート!

今年もウェビナー形式での発表でしたが、社員のみなさんがチャットで盛り上げてくれました!

今回のセレモニーは代表挨拶からスタート!

社長からもキャリア形成の重要性についてお話しがあり、

今回のセレモニーでは社員のキャリア設計に関する話題が多く感じました!

そして私や社員のみなさんが驚いたのが、会社の成長率というところで

ズバリ成長率160%!!!!!!

コロナ化でも成長し続けているのはすごいなと改めて感じました!

そして成長もそうですが、前期1年でなんと

社員が150名以上も増えたんです!!!!

成長率も大事ですが、やはり仲間が増えたというのは嬉しいものです!

前期でH.R.Iどんなことしたの?

☆ベストベンチャー100に選出!

ベンチャー企業が世にたくさんある中で、自分の会社が今後成長が期待されている企業として

表彰されたというのは、かなり嬉しいものでした!

☆SDGsに選ばれた!

この一年でSDGsというワードを耳にすることが増えましたが、

H.R.IはSDGsの『質の高い教育をみんなに』『働きがいも経済成長も』という項目において、

活動が認められました!社内だけではなく、社会にとって価値のある活動として

認められたのは誇り高いです!外務省のホームページにも掲載されてます!

☆DAWNがリニューアル!

自社開発のエンジニア育成カリキュラム『DAWN』が6月にリニューアルされました!

デザインや言い回しにこだわり、よりわかりやすいカリキュラムに変身!

全社セレモニー後のアンケートでは、

「社長のお言葉を含め、いろいろな方々からのお話しを頂戴したことで、

『もっと頑張って行こう』という気持ちになれました。」

「会社の方針なども聞くことができ、とても有意義な時間となりました!」

という意見や、「IT移行した人がどのくらいいたか分かり、さらに頑張ろうと思いました!」

「会社が向かっている方向性や、IT移行の方のインタビューなどで良い刺激を受けられてとても良かった。」といった意見もいただきました。

セレモニーは年に一度の行事ですが、自分の会社の成長を感じられるいい機会なので、

来年の全社セレモニーでまた多くの活動報告ができるよう、今期も邁進してまいります!

COMPANY 会社概要

COMPANY

会社概要

CONTACT お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせ