ブログ | 2023.02.17

「キョウイク」で世界を幸せに

私たちH.R.I株式会社ではこの「『キョウイク』で世界を幸せに」というミッションを掲げて日々活動を行っています。

 

 

◎H.R.Iの「キョウイク」とは?

 

皆さんは「キョウイク」という言葉を聞いてどんなことを思い浮かべますか?
教えること。知識をつけること。
そんなイメージを思い浮かべた人も多いのではないでしょうか?
しかし、私たちH.R.Iでは「キョウイク = 現代で生き抜く力を養うための学び」であると定義しています。

 

◎なぜH.R.Iは「キョウイク」に力を入れているのか?

 

年号が令和に変わった今、現代はとても変化の激しい世の中となっています。
働き方を見てみてください。
ひと昔前は当たり前だった「出社して働く」が今は「在宅勤務」や「リモートワーク」といった働き方に変化してきています。
これから先の未来も私たちが想像できないような激しい変化が予想されます。
私たちはこの激しい変化に対応し生き抜いていかなければなりません。
この激しい変化への対応策として「IT業界へのキャリアチェンジ」があると私たちは考えています。

 

 

◎なぜIT業界へのキャリアチェンジが激しい変化への対応策になるのか?

 

その理由はIT業界の「将来性の高さ」です。
この先世界はあらゆる産業においてIT化が進み、市場規模が上昇していくと考えられています。
私たちの生活を見てみても飲食店などでは最近自動配膳ロボットが導入されていたり、タブレットで注文をしたりと今まで人がやってきたことが機械に置き換わってきています。
経済産業省の発表したデータによれば、2030年には、41万〜79万人ものIT人材が不足すると予測されています。
そのためIT業界は今後も需要のある仕事であることが考えられます。
今後もIT化はどんどん加速していくでしょう。
「IT業界に将来性があることはわかった。」「でも未経験でのIT業界への挑戦は難しいのでは?」
そんな風に思った方もいるかと思います。
しかし、私たちH.R.Iではこの「IT業界へのキャリアチェンジ」をサポートする体制を整えています。

 

 

◎IT業界未経験でもプログラミングを学べる独自カリキュラム「DAWN」

 

H.R.Iでは独自の学習カリキュラムとして「DAWN」を展開しています。
このカリキュラムを使ってエンジニアを目指す社員が日々学習を行なっています。
内容としてはHTML 、CSS、javascriptといったフロントエンド向けの学習内容から、PHPやSQLといったサーバーサイドの内容も設けており、エンジニアに必要な知識を一通り学ぶことができます。
実際に成果物も作成しアウトプットも行なっていきます。
またこのカリキュラムには専門の教育担当が在籍し、いつでもわからないことは気軽に聞くことができます。
未経験の人でもカリキュラムを進めやすい環境を整えています。

 

 

◎最後に

 

H.R.Iに入社する人の9割以上がIT業界未経験の人です。文系出身者の人も多いです。
しかし、今ではその未経験で入社した社員が「エンジニア」や「デザイナー」等、IT業界へのキャリアチェンジに成功し活躍しています。
これを読んでいる皆さんもぜひH.R.IでIT業界へのキャリアチェンジに挑戦してみませんか?
H.R.Iでは挑戦する「あなた」をサポートする環境が整っています。

 

私たちと一緒に現代を生き抜く力を身につけていきませんか?
「やりたいこと」「なりたい自分」へ夢を一緒に叶えませんか?
同じ志を持ったたくさんの仲間があなたとの出会いを待っています!

 

 

ライター

鈴木梨紗
今井優貴
原桜子
石田彩音

COMPANY 会社概要

COMPANY

会社概要

CONTACT お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせ